風来ガール、なんか書く。

乗るはずだった、みんなの憧れ「サンライズ出雲」

近所の名物。電車基地。

いや、名物かは知らんけど。そういうことにしておいてみた笑。

ちなみに我が家の柴が脱走したときは、大冒険をして、この電車基地付近で保護されました。普段は散歩も嫌がるのに、ここまで行くとは!!お姉さん感動したぞ。

 

f:id:nanka_log:20200818224334j:plain

写真:散歩を嫌がる柴犬フクさん

 

本題に戻して、電車基地の話へ。

フクさんとの散歩中、近所の公園の丘から出雲平野を見下ろすと、
本来なら今日乗るはずだったサンライズ出雲がスタンバイ。

 

f:id:nanka_log:20201008143528j:plain

 

今頃はコトコト列車に揺られてたんだろうなぁー。そいで明日は羽田からボストンへ夜空を飛んで行くはずだったんだよなぁー。(新月だし星めちゃ見えそう)

サンライズ出雲はすごいんだぞ!!寝台列車で寝てたら12時間で東京着くんだぜ!!出雲のみんなの憧れなんだぜ!!

 

そんなことを思った散歩道でした。

 

ちなみに、なんで乗れなくなったのか、諸々のストーリーはこちらで話してます。

nanka-log.hatenablog.com